レイアウトルームアルバム(車両走行編)
=JR(国鉄)在来線・新幹線走行シーン=
新幹線ホームは「のぞみ」や「はやて&こまち」などの16両編成も停車可能になっていますが、
路線自体は単純な大型エンドレス配線になっています。
↑右2線が在来線本線、左1線がヤードへの回送線です
出入庫線から内回り線を横切り、外回り線に進入。
JR駅では16両編成まで停車でき、待避線ではコンテナ車1300t(26両)まで停車できます。
=ローカル線(鉄コレ)走行シーン=
↓ローカル線は河川をデッキガーター橋で越えていきます。
↓在来線からローカル線へ乗り入れる貨物列車
↓軒先をかすめて走るローカル線 ↓2駅めの「熊野台駅」は駅舎の無い停留所
↓3駅めの「熊野山口駅」は温泉街の玄関口で列車交換可能
↓熊野海水浴場沿いを通ります。
↓ローカル線車庫は、構内のカーブ半径を緩和させ、大型車両も入線できるようになりました。
=路面電車(軌道)線走行シーン=
↓路面電車線の終点停留所 ↓センターリザーベーションの芝生軌道を走行
↓ローカル線と路線バスが接続する「新熊野」電停
↓駅前大通りを斜めに横切ります ↓JR熊野駅前電停
↓駅前大通りはサイドリザーベーション ↓新設された電停
↓一部区間では民家をかすめるように通り抜けます
↓江ノ電連接車は短絡線を経由すれば走行できます
↓路面電車線では市街地の併用軌道が急曲線(半径103mm)があるため入線車両に制限があります。
↓ローカル線との交差地点 ↓熊野川堤防際を通過する路面電車
|