お取り扱いメーカー
当店では下記の各メーカーのうち、「車両(セット・単品)の完成品」、「レール(単品)」、「制御機器類」、「車両に付
随するアクセサリー類」などをお取り扱いしております。
〜現在は各メーカー車両完成品を主体としたお取扱いです〜
在庫としてはキット製品のお取り扱いをしておりませんので、それに関連した塗料・工具なども取り扱っておりませ
ん(お取り寄せ対応になります)。
※商品のお取り寄せにはできる限り迅速に対応させていただきます。
当店を初めてご利用いただく際は電話やメールのみでのお取り寄せ注文は承っておりません。ご面倒様でも店頭
にてお申し付けください。
ご新規のお客様や高額な商品につきましては在庫確認の上で、前金にてお支払いをお願いする場合がございます
(商品はその時点で確保するとともに、ご注文確認の書面をお渡しし、入荷次第商品をお引渡しいたします)。
・KATO(ラウンドハウス製品も含む、国内型Nゲージ車両製品のみ在庫)
★「Assyパーツ」については損耗の多い部品や用途の広い部品が主体で、使用が限定される部品については、
予約販売またはお取り寄せになります。
★KATOカスタムショップによる「DCC取付」「白色LED加工」などもお取次ぎしております。
加工料金などは「ホビーセンターカトーカスタムショップ」のものと同額です。
★「ウッドランドシーニックス社」「ノッホ社」などのKATO取扱のレイアウト用品もお取り寄せ可能です。
★外国型車両・HOゲージにつきましてはメーカー在庫のある製品、新製品に関しては事前受注している製品につ
いてお取り扱いいたします。すぐにお調べできますので、店頭にてお尋ねください。
・TOMIX(TOMYTEC)(Nゲージ車両・レール製品のみ在庫)
★ストラクチャー・アクセサリー・HOゲージはご注文により対応いたしております。
★分売パーツにつきましては汎用性の高いものについて在庫しております。
・グリーンマックス(在庫品は車両完成品主体。キット等についてもお取り扱いできます)
・マイクロエース(在庫はNゲージ車両製品のみ)
※HOゲージはご注文により対応いたしております。
・MODEMO(ハセガワ)
・朗 堂(コンテナ製品)
「レール」「制御機器」関連は「TOMIX」製品のみ在庫しております。
KATO線路製品につきましては、店頭に残っている在庫品を除き、注文販売方式となっております。
レイアウトボードやレールセットなどの大型商品については、店舗面積の都合上、注文販売として土休日以外は在庫
確認の上、翌日以降入荷する体制とさせていただいております。
【ガレージ系】
・こいでモデリングプラント(バス・鉄道用デカール・ステッカー、オリジナル建物類)
※販売品目は随時見直しを行なっております。メーカーによっては店頭在庫限りとなる場合もございますの
でご了承ください。
=一部取扱い・ご注文対応のメーカー(順不同)=
タカラトミー(プラレール)/スタジオミド/ポポンデッタ/イメージングラボ浜松(エヌ小屋)/トラムウェイ
=当店で通常お取り扱いしていない商品=
当店では限られた販売スペースの中で見やすい商品陳列を心がけております。このため、次のような商品につきま
しては常時在庫としてお取り扱いをしておりませんが、お取り寄せはできますので、詳しくはお問い合わせください。
◆KATO・TOMIXのベーシックセット・レールセット等(ミニカーブレールセットを除く)
◆GM、その他メーカーの車両・ストラクチャーキット
◆工具類
◆缶スプレー・塗料等
=修理などのお取り扱いについて=
当店ではKATO・トミックス・グリーンマックスの車両、線路(ポイント等)、制御機器についての修理のお預かりもでき
ます。ただし古い時期の製品や、昨今の製品多品種化に伴う部品点数の増加により、メーカーにおいても部品在庫 切れなどで発売後、短期間で修理不能となっている場合もありますのでご注意ください。
トミックス製品の修理・調整代金については基本的にこちらに掲示されている料金に準じます。
簡単な調整で済むものは店頭でも対応できる場合もありますが、各メーカーへの修理預かりの場合は・・・・・・
@問屋経由でメーカーへ送付・・・・・・修理完了までお時間を要しますが、修理代金のみで送料等は頂きません。
A店から各メーカーへ直送・・・・お預かり期間は短いですが、往復の送料(1000円程度)を別途頂戴いたします。
以上、二通りの方法がございますので、お客様のご都合によりお選びください。
なお、Aの場合でも混雑等によってお時間を要する場合もございます。
〜修理期間についてのご注意〜
少しでもお早めに完了させたい場合は、お客様ご自身で各メーカー修理窓口へご依頼・ご相談をお願いい
たします。
※新品の初期不良・リコール・クレームに関しては直接お買い求めいただいた販売店または各メーカー相談
窓口までお客様ご自身でご相談いただきますようお願いいたします。他店様にてお買い上げになった商品はお預か りしておりません。
→お買い上げ後、長期間経過したものや、すでにご使用されたものに関しては対応いたしかねる場合がございま
す。
〜初期不良時のご注意!〜
ご購入いただいた商品に何らかの不具合があった場合に、いったんお客様ご自身で分解・加工等をされますと、メ
ーカーでの初期不良対応ができなくなる場合がございます。もしも購入後すぐに不具合と思われる事象があった場合 には、お買い上げいただいた状態のままで各メーカーの相談窓口にご連絡いただくか、お買い求めいただいた販売 店までお持ちいただきますようお願いいたします。また、お買い上げ時のレシート・領収書は念のため一定期間は保 管していただき、購入日・購入箇所の確認やレシート添付が求められた場合は、商品とともに添付していただきます ようお願いいたします。
|